仏壇をんな
salco

夜ごと女は白面を貼りつけ
コラーゲン、ヒアルロン酸、レチノール誘導体
スクワラン、高麗人参エキス、丁子エキス
零芝エキス、甘草エキス、陳皮エキス
当帰エキス、真珠エキス
面皮が乾くと浸透の幻想にほくそ笑み
顔面からぺりぺり剥がす
それから毒蛇とかたつむりのエキスで塞ぐ

十一時半を回る頃
女は家じゅうを点検して回る
玄関のドア、風呂場の窓
居間の掃出し窓、寝室の腰高窓
食器棚の扉や抽斗まで一つ一つ
開いてはいまいかと閉めて回る
外気が通い暗がりが忍び出る所を一つ一つ
点検して回る

それから雑然とした寝室で
万年床の魔法陣に正座すると
暮れ方のスーパーで買った
四個入りの饅頭をほおばる
小麦粉、黒糖、砂糖、水飴、ブドウ糖果糖液糖
小豆、米油、植物油脂、トレハロース、でん粉
膨脹剤、乳化剤(乳成分、大豆由来成分を含む)
むしゃむしゃくぢゃくぢゃ
ぷちゃふちゃしちゃしちゃ

口中に生えている遺伝団体
御先祖さまへの饗応である
上顎左中切歯は捨て殺した父、同右中切歯は磨り殺した母
下顎左中切歯は亡夫、右中切歯は堕胎児
上顎犬歯は右・母方縊死祖父、左・父方頓死祖父
上顎左第二大臼歯は父方曾祖母
同第三大臼歯(不知親)はその先の御先祖おまとめ
下顎右第一小臼歯は先の大戦で戦病死の母方大伯父
といった具合

南無阿弥陀ー 南無阿弥陀ー 
口中暗黒歯列卒塔婆
南無阿弥陀ー 南無阿弥陀ー 
極楽餡子仏壇女
南無阿弥陀ー 南無阿弥陀ー 
含有骨格皮膚皮下脂肪
南無阿弥内臓 
南無毎惰ー羅理惰羅理経血付


自由詩 仏壇をんな Copyright salco 2013-02-20 23:49:43
notebook Home 戻る