トワイライトゾーン
梅昆布茶

僕たちのギターはすでに古びて
ギブソンやマーチンよりかはマシな音色で人生を歌う

たくさんの奇妙な物語が僕たちを誘ってゆく

何処へ

それはレスポールの残響が終わるところ

かどのコンビニで煙草を買う
後輩のだいちゃんが惚れているような看板娘はいないが

それでもやめられない煙草を買えるところはありがたいのだ

人生にミステリーはあるべきなのだろうか

トワイライトのようにヴァンパイアに惚れるなんて

でもリスクギリギリのところが好きで常に意識にある

盗賊は穴蔵に盗品を隠してそれを売り払いながら生計をたてる

蓄積は誰のため
それとも人生のおまけ

そうあいつもいつもギターと難問を抱えながら生きていたさ

和音からはちょっと遠いけれど

僕にはとっても素敵に響くんだ





自由詩 トワイライトゾーン Copyright 梅昆布茶 2013-01-23 05:00:02
notebook Home 戻る