レイヨウ


精神的に余裕がなければ
感傷的になって感情が揺れることも
減るんだなと

そんなことを思って、流れる景色をみる


少し休日が続いて
ぼけーっと変な事ばっか考えていたけれど
叩き起こされた気分

そんなことを思って、教科書をひらく


少し宿題増えたとか
先生厳しいとか友達はバカばっかとか
これもしかして青春かなぁって

そんなことを思って、レポートをすすめる


一人の時間が減って
人といる時間が増えるってやっぱり
ストレスと楽しさが積もる

そんなことを思って、キーボードをうつ


雪がなかなか溶けないから
滑って転ぶし恥ずかしいしおまけに
睡眠不足でお肌ボロボロ

そんなことを思って、シャー芯をいれる


思い通りに進まないし
観たい映画ずっと観れてないし
時間はずっと進むし

そんなことを思った今、

ふと


電子辞書を開いたときに見えた
私のたのしそうな顔

変なの
忙しいのに、勉強してるのに
笑ってる


そんな顔みるとやっぱり

一人の方が好きだとか
誰にも私を見せられない寂しさとか
自分でも自分が解らないこととか
自分の選んだ道が崖に繋がってるかもしれないとか

ちょっとどうでもよくなる



周りに友達がいて家族がいて
それぞれ抱えてるものがあるけど
みんな隠しながら笑ってるから

ちょっとがんばろうかなぁとか

いつかみんなの役に立てたらなぁとか

あったかい場所にいれて幸せだなぁとか


そんなことを思って、教科書をめくる





自由詩Copyright レイヨウ 2013-01-19 23:27:50
notebook Home 戻る  過去 未来