電気ミシン 
瓜田タカヤ


悲鳴を解放する自由 
あんたの神様はどっかで凍っちゃっててそれ削ろうぜ
それ削ろうぜ!それ削ろうぜ!
シャーベット状の糸を一瞬で紡げるゲームみたいに簡単な
電気ミシンでアイドルと空気ガムをつなげてしまおうぜ!

シャーベット状の君の糸を溶け落ちる前に
一瞬で紡げるミシンで
まだらのリストバンド
縫い目を覆う縫い目
愛のリストカット
夜の妄想上の病院
一瞬で君をつなぎ止めらる
シャーベット状の糸をつなぎ止められる
アニメキャラクターのステッカー
何枚も張り付いた簡単な操作の
電気ミシンがほしい 電気ミシンがほしい
電気ミシンがほしい 電気ミシンがほしい

氷のハンドル
腹部を蹴りあげるように
眠りにつく前ぬるい性質を絞り出す
一瞬の死体感に目を細め
誰かのうわさ話を思い知る
日陰の塵あくたかき分けて
俺の腹部を蹴りあげるような
新しい祈りが新しい祈りが
新しい祈りのアイドルを
嘘臭いやつの嘘を欲し
嘘臭い嘘をあがめる

空気銃だけでねじ曲がれる夜の情景
君の空間の一部だけ削り取れる余裕があるなら
その力は使わないん
それよりもっとテキトウに
着ている服を脱がしたいん

カプセルトークの石油かぶり姉ちゃん
無人墓地での一人プレイは誰でも簡単に
肉の付け根から冷却された
愛の猛獣内部に流し込め

満月は長細い木刀
いくつもの針を超人的にかわし
血の皮は暗闇へ抜け
背骨の振動が機械音をさらにせり上げる
それでも行かなくっちゃ
荒い呼吸のままに
氷のハンドル握りしめ

それでも行かなくっちゃ
ペダルを踏み込み
暗闇の先へ

それでも行かなくっちゃペダル踏み込み
暗闇の更に奥の建物まで


自由詩 電気ミシン  Copyright 瓜田タカヤ 2004-12-21 03:58:03
notebook Home