まねきねこ
nonya


あの頃よりも綺麗になった君を
呼び止められなかった右手

苦し紛れの甘い褒め言葉に
不覚にも照れてしまった右手

掴み損ねた夢みたいなものを
慌てて誤魔化そうとした右手

振り返ることもない後姿に
手を振ろうとして凍りついたままの右手

もうそろそろ
この右手を下ろしてもいいよね

良い人になり切ってコミカルな
淋しさを招いてしまうから

淋しい人を装ってインスタントな
優しさを招いてしまうから

優しい人になり下がってシニカルな
哀しさを招いてしまうから

哀しい人を演じてコンスタントな
嘘っぱちを招いてしまうから

もうそろそろ
この右手を下ろしてもいいよね

一度大きく伸びをしたら
お隣のブロック塀伝いに
幸せを探しに行ってもいいよね




自由詩 まねきねこ Copyright nonya 2012-12-29 22:19:10
notebook Home 戻る