サンタのおじちゃんは大変なのだ!
ベンジャミン

姉からの電話で、今年のメニューを知らされた。箇条書きにまとめてみる。

※しょーちゃん用
 ・任天堂でぃーえす(本体)
 ・マリオ系のソフト
 ・げーむぼーいあどばんす(本体)
 ・星のかーヴぃー
 ・ムシキングカードバトル用カード20枚

※きょーかちゃん用
 ・きのこの山?お人形セット
 ・お化粧セット(水性ネイル、安全な口紅、他はおまかせでポーチにつめこむ)
 
※二人共通
 ・サンタさんからの手紙



まじっすかぁ?
そうですかぁ・・・

あのぉ 今年あまり働いてないっすよぉ それにまだ次の仕事もきまってませんしね^^;
全部は無理なんで、7割母ちゃんにふっておきました。
サンタさんからの手紙はまかせてください。ちゃんと僕の実名入れて、サンタの代理人ってことで地位向上をはかります(おじちゃんてすごいんだねぇ!ってことになる)


それよりも・・・


お姉ちゃん
いつもくたびれた服で、くたびれた靴をはいて、くたびれた顔で歩いてるよね。
今日電話で話してるときも、ひっしになって説明していた。
強気で弱いところなんか見せないのに、「お願い」を繰り返すなんてさ
ちょっと哀しくなりました。
大変なんだろうと思います。数学が苦手なのに数字の話が多くなりました。
自分のことはそっちのけで、子供と義兄さんのことばかり
「今は自分に興味ないのよね」なんて
らしくないです。

だから

今年はこんなだから、たいしたこと出来ないけれど
この前あそびにきたときに、「いいなぁ」って言ってた靴 買ってみたよ。
一緒に送るから、子供に取られないようにね。
それから、母ちゃんにはセーター頼んでおいたから。
お米と魚も送ります。
届くの待っていてください。

早く元気になって、来年はもっと奮発するからさ。気持ちはわかってくれるよね。

それじゃぁ お正月に、
はいはい、お年玉も忘れてませんよ





未詩・独白 サンタのおじちゃんは大変なのだ! Copyright ベンジャミン 2004-12-19 21:40:50
notebook Home 戻る