樹木のセミヌード
あおば

             121205

今こそライフステージ保険はいかが
今朝もテレビが声かけて
草色の
セミヌードの笑顔を振りまいて
パン粉の小父さんの一日を惑わして
目が冴えて眠れないから起き出して
ほうこれがあれがのと彷徨う夜ふけ
眠ったように静かなハヤシの外れ
みんなの笑顔も眠ってる
梢の先には北極星
冷たく笑って誘ってるから
裸の王様一人だけが昼夜逆転
パンツ一つで駆け回り
騒がしいのに気がつかない
寝ていた笑顔を引きつらせ
みんな目を開け眺めてる
パン粉の小父さん気にかけて
王様、半被ぐらいは着てくださいと
光る上着を渡したと
今朝もテレビが話してる
公孫樹舞い散る大通り
選挙の車も走ります
草色の笑顔を振りまく候補者の
肉まん頬張る顔を大写し
煙のように目が痛い




初出 「あなたにパイを投げる人たち」の即興ゴルコンダ(仮)
 投稿作を大幅に書き直したもの http://anapai.com/tanpatsu/goru/
タイトルは、あまんさん。





自由詩 樹木のセミヌード Copyright あおば 2012-12-05 20:38:51
notebook Home 戻る  過去 未来