試練
あおば

                  121128


困難に打ち勝つのが試練だと
プールの中でしがみつく
泳げない子の手を離したら泣かれてしまった
時期尚早だったかなと反省したが
それ以来、全く信用されなくなったのか
手を繋ぐ機会もなくて今に至る
試練と言い換えた虐待のトラウマに悩まされているのはどちらであろうか

走り疲れてヘロヘロになりもう止めようと思った途端
頑張れ〜! と声を掛けられ、なにくそと思ったが、少しだけ気力が湧いたこともある
声を掛けたのは千鳥足の酔っぱらい、いい気なもんだねと思ったが
こちらも気楽なジョッキング、精一杯頑張れと言われても仕方なかったのかも知れないな


自由詩 試練 Copyright あおば 2012-11-28 11:55:24
notebook Home 戻る