あなたの平和をひろげてください
小鳥遊儚

このせかいは
天国ではありません
もしかしたら子供のころに
こわく思っていた
じごくというところかもしれません
ここでは
ある人はけっこう幸せで楽しく
だいたい毎日笑っています
そしてある人は
わりと辛いことが多くて
ため息ばかりついています
ときには
とてもとても酷い人生を送っている人もいて
じごくは何段階にも分かれていて
何層にもなっていて
ひとりひとりちがう世界を
生きているのかもしれないなと思うのです
天国に近い人
じごくの底の方の人
いろいろあって、いろいろいて
それでたまに
やりたいことも見つからなくて
書きたいことも無い感じで
仕事もとくにしてなくて
好きな人とか愛する人もいなくて
毎日罪悪感や劣等感を抱きしめている人がいて
それでそういう人は
もっと自分を大切にして
自分を愛してあたためて
自分の中を平和で満たして
その平和を世界中に広げてくれたらとても
とても素晴らしいと思うのです
平和の使者というか
平和の天使とか妖精みたいな
その人の心の平和がオーラみたいなものになって
世界中に広がっていくことを想像すると
そういう人は実はたくさんいて
あっとうまに世界が平和になっちゃうんじゃないかと思うのです
あなたの平和をひろげてください
あなたの心が平和であるならば
あなたが歩き、あなたが買い物をし、あなたが図書館で本を読むだけで
世界中が平和になるのだから
あなたの平和をひろげてください
こころに平和を持てない人がたくさんたくさんいる世界だから
あなたの平和をひろげてください
いつかどこかでみんなの平和が
出会ってぶつかってつながって
どんどん世界を包み込む
そういう日が来たら
そこは天国
あなたの平和をひろげてください
わたしも一緒に活動します


自由詩 あなたの平和をひろげてください Copyright 小鳥遊儚 2012-11-16 13:58:37
notebook Home 戻る  過去 未来