【 連鎖 】
泡沫恋歌

我が家では去年の秋から
家電品が壊れるという【 連鎖 】が始まっている

最初に洗濯機が壊れた
スイッチを入れても作動しなくなった
もう7年は使っている 
そろそろ寿命だったのかな
洗濯できなくなっては
健全な家庭生活が送れなくなる
慌てて家電量販店へ買いに行く
届くまで下着類だけ手洗いだった

今年になって
お風呂の給湯器が壊れた
風呂釜と一緒に取り替えて貰う
この家に引っ越ししてから15年経つ
そろそろ壊れても仕方ないが……
何しろ高額商品
財布が湯冷めして風邪を引いた
けど 新しいお風呂は超快適だった
すぐに沸いて温度調整もしてくれる
バスタイムが至福になった

次に電子レンジがやられた
料理を入れてスイッチを押しても
ただの沈黙の箱になった
無いと不便なので 
即 買え替えることに
簡単機能の安いので十分だ

続いて
DVDデッキも昇天
食器乾燥機が鬼籍
体重計までポアされた(たぶん電池切れ)

この夏 ついに
旦那まで壊れた!
元々 いろいろ成人病を持っていたが
とうとう腎臓がダメになってしまった
大学病院に二週間入院した 
私は仕事しながら
猛暑の中を一日置きに見舞いに行った
病院にいる病人より
私の方がよほどしんどかったわ

人工透析患者になってしまった
うちの旦那は障害者3級だそうだ
人工透析する前よりも
今の方が顔色もよく 元気そうに見える
日本の先端医療は凄いと思ったね

まるで呪われたように
壊れるという【 連鎖 】が止まらない
ああ なんてこったい!

後は私の頭が壊れてしまうかも?
いや それはもう
――すでに壊れているだろうが



自由詩 【 連鎖 】 Copyright 泡沫恋歌 2012-10-14 13:37:18
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
愚詩 = 愚痴