がんばれあべちよ
salco

河田町のランチ時
ショートカットの急坂を
曙橋へと下りる時
おとこ社員を従えて
登って来たのはお地味なあの顔
あべちよ
羽織ったカーデのあいだから
堂々お山の五合目見せて
やっぱ露出度高かった
誰が言ったか
おもむくままもいいけれど
見せりゃいいってもんじゃない
そんな程度の理解は御無用
あべちよあべちよ

どこぞ老舗のお嬢でもなく
バイリンガルでもハーフでもなく
有名人の子でもミスソフィアでもなく
一日なかやまみちのフェリスではない
採用基準=アタマ。の面影
あべちよ
実は報道目指しておりました系
田丸サン、山村サン、長野サンを継ぐ
アンチ清純かわい子ちゃん
にしても少しく陰気なヴィジュアル
フジの黒一点か
アシスタントに組まれない
呪いの市松人形風
それはあべちよ

すぽると系で知り合った
ぼんやり風やのっそり風
合コン筋で知り合った
ヒルズ族、芸能族とも結ばれず
みそじの肩身前で退社して
わけのわからぬ転身もせず
地道に勤続三十年
着実に昇給昇進積み上げて
今日まで来ました
ええ来ましたとも
それがあべちよ

滝川サンほどムーディーでなく
安藤サンほど男前はなく
加々美サンほど声も良くない
ガチャ目の下がひび割れて来た
レギュラー番組持たされず
とんねるずにだけイジられる
タカさんお叫ぶシンパシー
ノリさんあんまり罵らない
言うほどホントにセクシーか?
家に帰ればホナミにナルミ
つおいおんなが好きとゆー
おとこのヨイショも別腹で
これ見よがしなドレスのスリット
やっぱり何か魚くさウヲゥ
がんばれあべちよ
行け行けあべちよ


自由詩 がんばれあべちよ Copyright salco 2012-09-20 23:51:48
notebook Home 戻る