そして今日は
ぎへいじ

会社での10時休暇は10分間なのだが 実際座って毎月ひとり500円の会費で出てくるお茶菓子でお茶をすすれるのは ほんの数分だけなのだが 会話は有る。

今日は東京スカイツリーのおみやげの ヒョウ柄模様のバナナ菓子を食べながらキムチとか納豆やヨーグルトと やたらヌルヌルした話しに女性陣が盛り上がった。

仕事は ふん刻み。
つかの間の笑いである。

始業のチャイムが鳴る。

上司が、ふっと遠回しに私につぶやいた。

管理職ともなれば そのストレスは想像しがたい 休日も会社に来ているらしい。

その数々の苦悩の中のその一辺を
この くさ社員に不覚にも 漏らしてしまった我が上司を思うと あの禁断の!

禁断の替え歌を
歌わずにはいられない。


ーーーーーーーーーー

そして硬便(こうべん)

                         
こうべんー♪
泣いて 
どうなるのか


りきんだ 
わが身が みじめに
なるだけー♪


硬便ー♪  

街の明かりうつす
便器の水に 
影を 
投げ落とす

ひとつ
りょう太が 生まれ♪

ひとつ
りょう子が 落ちる♪

そんな夢を 
見せてくれる
下剤  

さがーすのよー♪

そんな夢を 見せてくれる下剤探すのよ♪




そして今日
また私は仕事をミスった。



自由詩 そして今日は Copyright ぎへいじ 2012-09-10 23:11:35
notebook Home 戻る