大人ワクチン
乙ノ羽 凛


幼いころよく遊んでた公園前を久々に通りかかった
少年の頃に嗅いだ懐かしい匂いにふと足を止めた

柔らかい風吹く
少女の髪がなびく

真っ白なワンピースが神秘的で
まるで天使のように見えた

僕の目は知らないうちに
色々なことを見落とすようになっていたのかな

大人になってあの頃の夢と違う道を歩んで
現実に縛られているなんて勘違いして

僕の心は知らないうちに
鍵を厳重にかけているみたいだ

触れたい触れたくない
触れて欲しい触れて欲しくない

矛盾と葛藤の中で生きている
でも生きているんだ

好きなことを心から楽しもう
生きているんだから

楽しいことも悲しいことも
これからたくさん待ち受けているだろう

無への願いは切り捨てて
今を大切にしていこう

僕は僕でしかないんだからと言い聞かせながら


自由詩 大人ワクチン Copyright 乙ノ羽 凛 2012-08-28 23:37:21
notebook Home 戻る