アリスの塵
高原漣

SとN、極地のカクテルをあおる、しろがねの髪のアリス。

右手と左手に人間の磁場。

吸気/圧縮/燃焼/排気

一連の流れで魂はすり減るのだろうか?

確かめたいな。

真夏のすべらかな空気を吸い込むタービン、『ジャバウォック』、離昇出力2200馬力それはくろがねの心臓だ

ウサギは銀時計を観るそしてアリスはゴーグルをするマスクをかける

耐熱アスファルトのうえを転がる低圧タイヤ

車輪の下でお茶会を!

フラップが風をはらむと同時にトランプの兵隊は前へ、前へ

怪鳥は滑走距離1800メートルで楽しげに青空に躍り上がった。

高度4000メートルまで3分14秒。

摩天楼を愛撫しつつ北へ。

これより上は大気が薄い アリスの胸も薄い(なんですって!?)

宇宙の塵が降ってくる海底まで200メートル。ここはチョモランマより高い高度9800メートル

タンゴのリズムでスロットルを絞る/開く/絞る/開く 操縦桿を強く引く。

大迎え角をとる/失速/失速

ストールで滑りおちるのが可笑しくて、アリスは笑った。

離陸から28分後、成層圏到達。

暗い/黒い/けたけたわらう電子の妖精/太陽からの風/電離

未来はまだ、見えない


自由詩 アリスの塵 Copyright 高原漣 2012-07-31 00:56:37
notebook Home 戻る  過去 未来