けんちく体操
藤鈴呼

太極拳を 思い出した
身体って 幼い頃は しなやかだけど 

大きくなると 
関節が 固くなったり するよね 

そんな時に 無理矢理 ストレッチしようと 
一挙に 手足を 伸ばしたら 

筋が 妙に 伸びちまったり 
ゴキ バキ ボキって 
重低音が 響いちゃって 

隣の部屋の 住人から
壁を蹴られたり しちゃうからサ 

やっぱり 少しずつ 伸ばすのが 
良いんだねぇ

ピーンと 張り詰めた 意図は
長くは 続かないのだから

何となく ゆるめた 縄が
丁度 良いのかも 知れなくて

けんちく体操と言うのが 有るそうで
東京タワー 都心など
建築物に準えた格好を させるらしい

色んなDVDが 発売されたケド
此れは 観た瞬間に 吹き出しちゃった

其れでもね 
ラジオ体操している女子よろしく

画面の向こうの 紳士・淑女は 
至って 真面目で

此れが 重要なんだ
心だって ゆるやか曲線を 描けば

急激に 相手を 戸惑わせることが
少なくって 済むんじゃないかと
信じたいから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 けんちく体操 Copyright 藤鈴呼 2012-07-28 11:08:21
notebook Home 戻る  過去 未来