気持ち日記



みんなみんな欲望にかられて

みんな欲張りになってしまった。

誰も止められはしないし止まらない

わたしだってそう思う。

大切な事の反対側で

もっと大切な事が過ぎていく。

みんな恐いんだ。悲しいんだ。


足りているから先が見えない

安全装置はどこいった?

解除装置はどこにある?

そんなものなくっても平気なくらい

みんなおかしくなってしまった。


今日だってそうだ。昨日だって、

もうわたしが産まれた時から

カウントダウンが始まってた

その事だって最近知った。

子供でさえ白くいられない。

ニュースもテレビも嫌いになった。


誰が悪いはもう飽きた。

橋下と野田はもうあかん。

政治家なんかあてにならん。

できもせんのに大口叩く。

あんたさんの人生かけられたかて

なんの得にもなりゃせんね。

だーれもそんなん望んでへんよ。


恐くて怖くて眠れない。

不安で不安で人に会いたい。

子供やのに。高校生やのに。







自由詩 気持ち日記 Copyright  2012-06-30 02:21:12
notebook Home 戻る