おほ麗しのepigonos!
faik

分かりやすいモチーフは万人に好かれ
破壊的なイメージは拒まれる
マイノリティでは逆も然り
言うことの一つ一つは尤ですが
唯、その生き方が不快です。

どうにかならんですか
軌跡を半分にできんもんですか
ダダイスムに副った灰の防衛
這い蹲った倫理の残滓
泥に縋った偶像崇拝
噫、その生き様が不快です。

どう吐き出したところで
海馬が優れそうにもないのは
知っているからでしょう
気付いちまってるからでしょう
寂然と喧騒を切磋琢磨し
釈然としない焦燥に念仏
暴力的なアポカリプスで身を守り
悪魔的なピアッシングで我を貫く
その、生き巧さが不快です。

僕には半分もありません
満たされてないわけではないですが
何かと半分ほど足りてません
大概のことは条件反射です
感傷も干渉も鑑賞も管掌も
理屈並べりゃ座布団です
結局のところ雷名なんです

だからその生き方が不快です
だからその生き様が邪魔臭えんです
その生き巧さが不甲斐なくて堪らねえんです
俺も、アンタも、テメエも、皆



自由詩 おほ麗しのepigonos! Copyright faik 2012-06-30 00:15:27
notebook Home