trill drill girl
しもつき七

ときめきごときで生死を別つ、わたしたちの青春は、まだ戦火に燃えていますか

そしてチャイムが鳴って夢が突如として幕を閉じる、きもちよかったから授業が終わったあとも、総天然色に浸されて、眼球が塩素に溶けても、体育座りしつづけた水底で、くるくるまわる、ドリル、スクリュー、プールサイド、だれかがみている、わたしを、音楽とか、文学の眼差しで、虫眼鏡みたく太陽をあつめて、ずっとみている

現象チックな昼だった、東館の二階の廊下は死体だらけで、監視カメラに映り込みながら、泣いてみても、じつはハッピーなんだってこと、何かに察知されないように上履きをならして、キュッキュッてうたうと、ピンクよりメタリックの、拾い上げた、息絶えた先輩の眼鏡はつよくて、わたしの裸眼をいじめた

みんな死にがちで困る、でももしかしたら教室ではいつも通り授業をやっているかもしれないから、リボンほどいて、シャツきないで、スカートはかないで、突入したら、見られちゃうかな、わたしが黒幕だってこと、きっとばれちゃう、血を吐いて、やばいのに寄生された先輩はいつもよりかっこうよかった、トルネード、ドリル、

そしてチャイムが鳴って、もういちどねむりを抱きしめたわたしは、煩悩ゼロ子ちゃんという名の、透明人間になって、だれにもみえない、はずだったのにまた戦ってる、ガスマスク搭載の、赤外線センサー感知して、さっき初潮がきたばっかりのふらつく女子中学生に、ときめきはちょっとみずみずしい

だれかの絵の具セット、18色の、チューブをまちがって踏む、窓から流れ込む、昼、しかも夏、太陽のぼりつめてしまった、感覚だけつめたい、ドリル、メタリックの、処女たちがひしめいて、鉄のにおい、音楽か文学か諸芸術のにおい、プールのあとのだるさのなかで、だれかがみている、ずっとほしかった、ももいろの絵の具を盗む

校庭は、女の子のランドセルがばらまかれたみたいに、赤くて、さびしくて、すがすがしくて、飛び降りたら、どんな気持ちかなあ、たのしみ、ときめきごときで、生死を別つわたしたちの、血液と、アクリルとで、うつくしく汚れた太腿を、きみがみている、ドリル、スクリュー、ドリル、

original:「ガスマスク水」魚屋スイソ(http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=221761

自由詩 trill drill girl Copyright しもつき七 2012-06-19 00:00:52
notebook Home 戻る