世界観
無限上昇のカノン

世界を構築しているものが何なのか
やっと 気が付いたよ
この宇宙の存在 生物の誕生
全ては奇跡
この世界は奇跡で創造されている

末期ガンの患者の完治や 戦争のない世界ばかりが奇跡なんじゃなくて
自分が生まれてきたことも
君に出会ったことも 全ては奇跡
偶然なんかない 全てが必然でできている世界で
生きているだけで奇跡


だって 考えてごらんよ
生物として圧倒的に劣った存在である人間が
なんで 猛獣の餌にならなかったのか

奇跡で構築された世界じゃなければ
淘汰されていたはずだよね
地球上の全てを 神に委ねられた歴史
小さな奇跡が重なりあい 今があるんじゃないの?

奇跡なんて日常茶飯事で 誰も気が付いていないだけで
奇跡が起きなければ 朝日さえ昇らない
これが 悟られてはいけない真実なら
天使が迎えにくるだけの話だね
くだらない話に付き合ってくれて ありがとう

真実にたどり着いて 踊り出したい気分だよ
この感情さえ奇跡
奇跡で構築された世界に 奇跡で構成された私
悪くない取り合わせだね




自由詩 世界観 Copyright 無限上昇のカノン 2012-06-14 08:45:12
notebook Home 戻る