桜 歩美

泣いても泣いても零れて止まらぬ泪よ

この雨と一緒となって流れてしまえ

悔しいことも辛いことも嫌なことも
全部全部この泪と雨と一緒に流れてしまえばいい

もし明日晴れたら
全部が綺麗に見えるだろう
私の泪も乾いてその目には光が輝くだろう

人の命はすごく短くて
あっという間に終わってしまうのに
どうしてこんなにも命は軽く扱われ
時に投げ捨てるのだろう

支え切れない辛さを抱えても
その重さを感じる時間さえ
本当はあっという間に過ぎていくのかも知れないのに

辛いっていう思いは
とても長く感じるものだ

だけど私は明日は笑おう
大切な私のたった一つの守るべき幼き命のために
私が笑顔なら彼も笑うだろう

きっと明日は晴れる
そう信じて


自由詩Copyright 桜 歩美 2012-06-06 21:27:20
notebook Home 戻る  過去 未来