感動を止めさせる事はできない
yamadahifumi

感動を止めさせる事はできない
いかに美学者や歴史学者が口酸っぱく
その作品について力説したところで
感動を止めさせる事はできない
為政者がピストルを突きつけて
「それを止めろ」と言ったところで
感動を止めさせる事はできない
万人が涙を流し
「素晴らしい」と言った所で
それがフェイクである限り
俺は笑いもせず泣きもしない
感動を止めさせる事はできない
ふいに訪れた昔の音楽や
恋人の切ない表情や風に吹かれた一輪の花なんかに
ついつい感情移入してしまう事を
お前達は決して止めさせる事はできない
感動を止めさせる事はできない
俺の心は石でできていない
俺の心は心臓でできているのだから


自由詩 感動を止めさせる事はできない Copyright yamadahifumi 2012-05-28 09:58:39
notebook Home 戻る  過去 未来