日々の聖句(21)人の思い超えて報いてくださる神
生田 稔

日々の聖句(21)人の思い超えて報いてくださる神
三月二日
「「あなた方の考えはわたしの考えではなく,わたしの道
 はあなた方の道ではないからである」と,エホバはお告げ
 になる。」 ―イザヤ書五十五章八節―

男性と女性はおもい異にすと同じく神は遥か崇高
 
 男女では言葉遣いが違うごと神の言葉は比類なし

 異国の人々もみな神より出ず争そいの根拠はさら
 になし
 
 三月四日
「わたしがキリストに[見倣う者]であるように,わたし
に見倣う者となりなさい。」コリント第一・十一章一節

熱心と専心の.点キリストは従う者の模範となれり

エホバ神その奴隷であれと使徒パウロよい便り告げ
道全うせり

主が選び主の道歩む専心の献身こそがその記しなり

三月四日
「そして,信仰がなければ,[神]を十分に喜ばせる
ことはできません。神に近づく者は,[神]がおら
れること,また,ご自分を切に求める者に報いて
くださることを信じなければならないからです。」
 ―ヘブライ書十一章六節―
強い意志挫けぬ心持つならば神は豊かに報いてくださる

幾千年預言者使いたち用いて約束違えぬ神であることを

忠実で聡い奴隷であることは神への信仰あらわすこと故



短歌 日々の聖句(21)人の思い超えて報いてくださる神 Copyright 生田 稔 2012-03-02 11:18:03
notebook Home 戻る