日々の聖句(17)憂いに沈んだ魂を慰めなさい
生田 稔

日々の聖句(十七)憂いに沈んだ魂を慰めなさい
 二月十九日
「義に飢え渇いている人たちは幸いです。その人たち
は満たされるからです。」
  ―マタイ五章六節―
正しきこと願う心の裏腹に悪い自分が住んでいるかも

物質に満足しても心はなを精神的にゆたかならずば

神様のご意思行うそのことに深い喜びきっと見つける

二月二十日
「彼(エパフロデト)はあなた方すべてに会うことを切望しており,
自分が病気になったのをあなた方が伝え聞いたこ
とで沈んでいるからです。」
  ―フィリピ二章二十六節―
エパフロデト・パウロの同労者会衆みんなで励ますべき

かくしても落胆の人励まして互いの奉仕豊かならせて

忠実な聡い奴隷であろうとも常に意欲を持ち続けねば

二月二十一日
「み使いは答えて言った,『聖霊があなたに臨み,至高
者の力があなたを覆うのです。そのゆえにも,生ま
れるものは聖なる者,神の子と呼ばれます。』」
    ―ルカ一章三十五節―
母マリア神の子を産み聖霊の導くままにイエス育てり

三十歳成人したるイエスには福音つたう清き務めが

三年半遍くあゆみイスラエル全土に癒しの奇跡行う


短歌 日々の聖句(17)憂いに沈んだ魂を慰めなさい Copyright 生田 稔 2012-02-22 12:11:15
notebook Home 戻る  過去 未来