その後のロミオとジュリエット
ジュリエット



ロミオは薬で眠っているジュリエットを死んでいると勘違いし自分も死にました

目が覚めたジュリエットは死んでいるロミオを見て
短剣で自分を刺して死にました
二人とも
来世で結ばれることを祈って
命を絶ちました

私が子どものころ
聞いたロミオとジュリエットのお話は
こうやって幕を閉じます

この二人は
来世で結ばれたのかな
という疑問を残して

でも
私はきっと結ばれただろうと今でも信じています

それは彼らの本物の愛を子どもながらに感じ取ったから

本物の愛
ってなんだろう
わからないけど

私が子どものころに見た
ロミオとジュリエットのような愛は
私と君にはないんです

今の私たちは
君はまったく冷めていて
行き場をなくした私の想いだけが
亡霊のようにさまよっている

せっかく結ばれたのに

きっと二人は私たちのように生きているうちに結ばれることを望んでいた

生きていて結ばれることを
生きていることを
当たり前だと思わないで

こんなに悲しい愛もあったこと
忘れないでいてほしい

彼らの愛を受け継いで
私は
君と
“本物の愛”を育みたいよ

何十億という人口の中から
君と出会えたことにすら
私は奇跡や運命を感じてる

ありがとう

私のこの想いをその胸に受け止めてほしいです

きっと君と私は
強い絆で結ばれた
ロミオとジュリエット

運命なんだ
本物の愛はこの胸にある













自由詩 その後のロミオとジュリエット Copyright ジュリエット 2012-02-19 12:12:39
notebook Home 戻る