計量カップ
梅昆布茶

何を量るのか

量ることでなにが変わるのか

わからないままぼくたちは

単位のちからをかりている


かりることでぼくたちの生きる意味がわかるのか

わからないままはしりつづけているらしい


せかいは展開図のように提示されるのだね

やさしくね


天秤ばかりのうえで踊るすべをぼくたちはしらない

このまえ坂本くんにいわれたの

現実を見なよってね


ぼくより28歳わかいでも尊敬する坂本くんにね


もう自由なばかおやじではいられないのですね

4人のこどもとそのみらいをかかえたのだもの


今月末にはつるひめが月から降臨するのさ

坂本くんの4っつうえのつるひめはぼくの正妻になるの


側室はもういいのかもしれないな

季節は秋


もうこうろぎが鳴いているよね


計量カップでは量れない愛をぼくはもらうのだね





自由詩 計量カップ Copyright 梅昆布茶 2012-02-07 06:34:48
notebook Home 戻る  過去 未来