滝を見に行く
吉岡ペペロ



自問自答が脳に入力されてゆく

それを出力するようなひとはそばにはいない

傷つけたぶん

苦しめたぶん

ぼくは傷つき苦しまなければならなかった


お灸をしに行った帰り久しぶりに自然と触れ合った

ふと思い立って近くの滝まで上がったのだ

すれ違う人々がわりと本格的な登山の恰好をしていた

汗がでて肩や胸があたたかくなっていた

そもそも土ってなんで出来ているんだろう

日が暮れるとはいうけれど夜は明けるだなあ

紅葉の匂いはちょっぴりうんこの匂いがするなあ

そんな自問自答を楽しみながら坂を上って行った


自問自答が脳に入力されてゆく

それを出力するようなひとはそばにはいない

傷つけたぶん

苦しめたぶん

ぼくは傷つき苦しまなければならなかった


携帯写真+詩 滝を見に行く Copyright 吉岡ペペロ 2011-12-04 20:19:01
notebook Home 戻る  過去 未来