エゴデタイツルレクイエム
faik

わけもなく暴れたくなる衝動を
行動に代え、妄想に変え
夢想の内で暴動と成す

自分勝手に沸き立つモン
暴言に代え、無言に変え
無声の内に雑言を尽くす

お安い御用さ
もう大人だ
いくらでもやってやるさ
黙っていりゃあそれなりに
美人に見えんだ、やってやるよ

命の中に生を
名の中に体を
歌意の中に他意を
害の中に我意を

見つかりゃしねえ、そんなもん
全部が全部、おまえの為ってわけじゃねえ

端から誰かの正論なんて
求めてなかったはずなのに

何をすれば上々だい
誰の為にどうあるべきだい
どうすることが幸せだい

倣うが勝ちかい
倣えば無難かい
倣うことこそ安穏かい

倣うは恥
だが尖るもまた恥だ

あっちゃこっちゃで入り乱れる意図に
折り合いつけんのが人の常、って
あーもうそんなん、やってられっか
黙っていりゃあそれなりに美人?
八方美人の間違いだろう


他意などねえ 他意などねえ
他意などねえからうたってやんよ

他意などねえ 他意などねえんだ
歌お 唄を 歌お 唄を


自由詩 エゴデタイツルレクイエム Copyright faik 2011-11-14 16:11:36
notebook Home 戻る