洗濯機 チャンネル ストロー
Seia

「ヒーローあらわる!」と書かれた
スポーツ紙 一面を見ながら
コーヒーをすすり パンを食む
昨日の疲れがまだ残ってる

洗濯機を回して ぐるぐる
なんだか本を読む気分でもないし
ソファーで寝転び ごろごろ
なんだか小雨も降り出してきたし

そりゃあ私だってさ
好きでやってるわけじゃないし
と思う事もあるけど
一応自分で決めた事だし
絵本だって書籍だって出てるし

なんて ぐるぐる 考えが巡る

ヒーローなんかじゃない 私は
私は ヒーローなんかじゃない

いつかくる終わりのために


「ヒーローあらわる!」とテロップ
ニュース番組 リモコンで変えて
味噌汁をすすり 卵を溶く
昨日の痛みがまだ残ってる

チャンネルを回して ぐるぐる
なんだかテレビを見る気分でもないし
座布団を枕に ごろごろ
なんだか小雨も降り出してきたし

そりゃあ私だってさ
好きでやってるわけじゃないし
と思う事もあるけど
一応自分で決めた事だし
子供は見てるし中継もされてるし

なんて ぐるぐる 考えが巡る

ヒールなんかじゃない 私は
私は ヒールなんかじゃない

いつかくる終わりを想う


「ヒーローあらわる!」がタイトルの
来月出る絵本を確認しながら
シェイクを吸って ポテトを一口
来週の台本がまだ書けてない

ストローを回して ぐるぐる
なんだか家に帰る気分でもないし
徹夜の店内で ごろごろ
なんだか小雨も降り出してきたし

そりゃあ私自身はさ
表立って出るわけではないし
口説いたのは私だけど
一応納得してくれた事だし
絵本も出るし 来週中継だし
台本だって毎回考えてるけど

なんて ぐるぐる 考えが巡る

ヒーローになってくれた 彼等は
彼等は ヒールになってくれた

きっとこない終わりのために


ごろごろ ごろごろ 転がって
ヒーロー ヒール ライター

ぐるぐる ぐるぐる みつどもえ
洗濯機 チャンネル ストロー


自由詩 洗濯機 チャンネル ストロー Copyright Seia 2011-09-27 13:52:33
notebook Home