夕暮れ、渋谷
うめバア


だから結局
「来月からワーホリ行くから」
っていわれた時点で
ああ、もうだめなんだなと
これは、置いて行かれるんだと
私はいったん、絶望しちゃってて

なんでみんな
突然なんだよと
突然、急に
彼氏ができたり、
結婚したり
ワーホリ行ったり
バイトやめたり
すんだよと

ま、たんに半分
やけになった

公園通りで陽は傾きかける
夏はいつまでも
すぐそばにいてくれるわけじゃない

のんびりもしてられないのは
ウチが何度も電車を乗り継いだ末の
ずっと郊外にあるからで
帰りのラッシュの気苦労を思うと
それだけでうんざりしてくるし

やけにイライラするけれど
優しさや、性欲なんかで
問題をすり替えたくない気分でもあり
「恋人なんかいいよ」って言ったのは
あながち、強がりでもない

どこにでもいるような、自分なのに
だれとも喋ってない気分

放り出されたサボテンみたいに
トゲトゲしてるんだけど、それでもなお

スクランブル交差点の真ん中で
キミに、偶然会えたらと願う


自由詩 夕暮れ、渋谷 Copyright うめバア 2011-09-09 17:44:38
notebook Home 戻る