未縁社会
イオン

繋がりのない無縁社会
決めつけるのはやめようよ
繋がり見えない未縁社会
先が見えんだけなんだ

まだまだ未縁、誰も会えん
しばらく未縁、何も言えん
こんども未縁、人と疎遠

まだまだ未縁、欲しい支援
しばらく未縁、何も買えん
のぞまぬ未縁、辛さ絶えん

まだまだ未縁、気持ち煮えん
しばらく未縁、思い言えん
ひときわ未縁、希望増えん

まだまだ未縁、心燃えん
しばらく未縁、怖い離縁
くやしい未縁、亀裂縫えん

縁が恋しく憎くなる
縁が憎くて背を向ける
背を向けるから縁が見えん

繋がりのない無縁社会
決めつけるのはやめようよ
繋がり見えない未縁社会
先が見えんだけなんだ

初出:ことばCAN 2011/03/27 改作


自由詩 未縁社会 Copyright イオン 2011-08-19 23:47:11
notebook Home 戻る