たまにこんなことない?
小川麻由美

Hello
不運にもこの詩を読むことになった方々
ゆっくりしていってください

結論から言うとね
今の私は何もかも面倒になって
ただ文字を書いているわけよ

初めは うむ なんと言ったらいいか
いい詩というか 気の利いた詩でも
書きたいと思ったの
なぜかわからないけど
今はそれができないみたい

それで開き直って正直に
書けないものは書けないと
こうして書いているの

意味がない行為かもしれない
不快に思う人がいるかもしれない

あれ?

あのね どうしてかな?
最初に「たまにこんなことない?」と
書いた時と比べたら
何かが変わってきてる
たぶんいい方向に変わったと思う
書けない書けないと
思っていた時よりは

文字には力があるのかな?
大それたことはわからないけど
たぶんあるのだと思う
なんていい加減な私

そう 時にはいい加減になりたい
 耐えきれぬ むせぶ空気の 虚しさよ
なんてね 慣れない俳句を書いてみました
 あははははははは(笑)
なんてね 慣れないバカ笑いをしてみました

最後まで御清聴ありがとう御座いました

ふぅ。。。 


自由詩 たまにこんなことない? Copyright 小川麻由美 2011-08-09 18:50:16
notebook Home 戻る  過去 未来