展開図
藤鈴呼

立方体をばらした図形のこと
何て言うっけ? 立体模型図?
違うなぁ… 平面図か?

とにかく、立体と平面は違う訳なんだけど
瞬時にして 形を理解できる人が 羨ましい

ある意味 「線が見える」ってのは、
発想の転換が上手なんじゃないかなぁ。

文字でそれが出来れば小説家になったりするんだろうし 
図形でそれが出来ればチラッと見て ひらめくんだよね。

あ、そうそう、閃きだよ、それが言いたかったの。
最近言葉が出てこない(笑)

世の中地デジで無駄使い
(と私は思う。だって使えるテレビを
何の因果があって交換せにゃならん?と思うので。)
している人が余りにも多い中で、

本は いつだってそばにあるんだし、
持ち歩くには少々重たいかも知れないけど、
夢も愛も詰まってるんだもんね。
想像力に長けると思うしね。
画像としてすぐに見れるテレビよりも ずっと。

立体的に何かしらを作る力が
伸びるタイプなのかも知れないよね。

ブロック 積み木 なんて考えると 
ロボットとか それこそ 映画にもなったんだっけ、
昔からのアニメで 車と人に変身する
トランスフォーマーってあるよね。
ああいうのも立体的だし。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°



自由詩 展開図 Copyright 藤鈴呼 2011-07-03 11:48:01
notebook Home 戻る