ブンカー兄弟
salco

タイで生まれたチャンとエン
取り合い喧嘩は5つで終わり
険悪は気づまりでつまらぬし
外は様子が違うので
庇い合う事にした
14になると卵を売った
母さんと化け物遺し親父が死んで

耳目集めのチャンとエン
霧の都の見世物で
稼いだ代をそれぞれ握り
初めて知りに行った時
ドアを開けた淫売は
胴着ヴィスチェの上で目を剥いて
「あたしはアソコも1人だよ!」

不思議な双児チャンとエン
生まれる前から隣り合う
胸とお腹がくっついており
語を連ねずとも話は決まり
アメリカで一財築いて足洗い
田舎に1つの農場を買い
頭2つと腕4本、足4本で働いた

運もおそろいチャンとエン
それぞれ娘と恋をして
1軒ずつの家庭を持った
密かな私事は3日ごと
見聞きせぬよう心がけ
おかげでアディーは11人
サラは10人子を産んだ

離れ難いチャンとエン
チャンの体は火のようで
別れの時が近づいていた
氷のように静かなチャンに
エンは隣で2時間だけ待ち
火が消えるように従った
肝臓は1つだったから

伝説のひとチャンとエン
生まれて以来、右手に左手
背中に回し合って生きて来て
棺桶1つで中身は2人
チャンの子供は4倍の子を生み
エンの子供は5倍の子を生んで
やしゃ孫みんなの誇りだよ


自由詩 ブンカー兄弟 Copyright salco 2011-06-25 23:44:37
notebook Home