空色の自転車
subaru★

もう付き合って十二年か
お前のイイとこも悪いとこも
朝まで語れる

え?それは私の台詞だって?
そりゃあ お互い様だ

最初の頃は 錆止めだ!ワックスがけだ!と
お前に気を使ってたっけ?
毎日 綺麗にお化粧もしてあげたっけ?

私に乗らないのは浮気してるんじゃないかって?
アホか 駅まで徒歩五分を自転車通勤する奴がいるか!

そういえば 引っ越す前は二十分かけて
お前と一緒に駅まで通ってたっけ?

あの大雨の日もバスを使わずに強引に行ったっけ?
あの時は悪いことしたな ごめんな

今は 乗る機会が格段と減って
寂しい想いをさせてるけど
夏休みには 久しぶりにサイクリングに出掛けよう!

これからも これからもよろしくな!


自由詩 空色の自転車 Copyright subaru★ 2011-05-22 00:20:13
notebook Home 戻る