バナナは おやつに入りますか?
北大路京介


女教師 と 女学生

『 遠足前日 』
 

* : * : * : * : *


先生:ってことでね、おうちに帰るまでが遠足です。 なにか質問がある人ー

生徒:はーい!  バナナは おやつに入るんですか?

先生:バナナも おやつに入ります。


生徒:じゃあ、せんせー。 これは、おやつになりますか?

(先生にバナナらしきものを渡す生徒)

先生:これ?? どう見てもバナナでしょ?

生徒:まあ 食べてみてください。

(先生 皮を剥いて、ひとくち食べる)

先生:こ、これは?

生徒:どうですか?

先生:り、林檎の味がする! 触感もシャリシャリしてて、林檎! 林檎らしきもの!

生徒:眼を閉じて、味わってみてください。

先生:ん〜。 眼を瞑ったら、林檎だとしか思えないわ。

生徒:でしょー? バナナだとは思えないですよね?

先生:そうね。 バナナとは思えないわね。

生徒:ふふふふ。 これも おやつに入りますか?

先生:おやつに入ります。



生徒:では、これなら どうですか?

(先生にバナナらしきものを渡す生徒)

先生:さっきと同じものじゃないの?

生徒:まあまあ。 皮を剥いてみてください

(先生 皮を剥く)

先生:あっ、赤い!

生徒:バナナとは思えないでしょ? 食べてみてください

(先生 赤いバナナらしきものを、ひとくち食べる)

先生:こ、これは?

生徒:どうですか?

先生:バナナというよりはイチゴ! 練乳をかけて食べたいような

生徒:バナナだとは思えないですよね?

先生:そうね。 バナナとは思えないわね。

生徒:これも おやつに入りますか?

先生:おやつに入ります。




生徒:そういうことになりますか。 それならば、これは?

(先生にミカンらしきものを渡す生徒)

先生:これは、ミカンでしょ? ミカンじゃないの?

生徒:まあまあ。 皮を剥いてみてください

(先生 皮を剥く)

先生:ん? これはミカンじゃないわ!

生徒:ミカンではありませんよ。 さぁ、これも食べてみてください

(先生 皮を剥いたミカンらしきものを、ひとくち食べる)

先生:バナナの味がする。 甘さも食感も まさにバナナ

生徒:どうですか?

先生:これまでのを"林檎バナナ"、"イチゴバナナ"と呼ぶとすると これは"バナナミカン"。

生徒:バナナミカン! これも おやつに入りますか?

先生:おやつに入ります。






* : * : * : * : *




    男『 っという 美人女教師と美少女学生がいたら良いなぁと思います。』

お医者さん「 はい。 お薬 多めにだしておきますね 」




自由詩 バナナは おやつに入りますか? Copyright 北大路京介 2011-05-18 21:07:54
notebook Home