ギャップ
AquArium

いやいや作る節約のためのお弁当
しょーもない話ばかりの同期
お局たちのでかい態度
1日中見るPC画面


なんのために生きてるんだろ

なんて、
今まで考えもしなかったようなこと
考え始めてさ
帰りの駅のホームでひたすらボーっとしてみて


散らかってく部屋
スケジュール帳を見る癖
連絡も滅多にくれなくなった親友
初任給も残り数万円


誰のために生きてるんだろ


ただルーティンワークこなして
いや、まだペーペーで
足引っ張るだけの新人だけど
なんとか走ってる


もっとキラキラ輝いてるはずなのに


あんなにダラダラできて
好きなだけお酒飲んで
泣きながら友達に電話して
てきとーに実家帰ってた


もう楽園には戻れないからね


右手のネイル上手く塗れないな
帰りの電車は座りたいな
化粧面倒くさいな
勉強したくないな


意味のないことばっか考えてるけど生きてて


最近笑ってない気がした
大好きなカメラも触ってない
嫌いなものを嫌いと言えない
9時間睡眠できてない


要するに、あたしらしく生きてない


休日出勤なんて当たり前
理不尽な上司に笑顔で挨拶
ごますりが上手な良い子ちゃん同期
仕事帰りの迷惑なキャッチ


ああ、
でもなんだかんだ生きようとしてるんだよね








生きようとしてる


自由詩 ギャップ Copyright AquArium 2011-05-14 23:57:07
notebook Home 戻る  過去 未来