給料日前
subaru★

金は底をついて財布が泣いています
スーパーの惣菜半額セールに参加することは当然の事なんです
電気ガス水道を使えるのは
ありがたいと思わないといけないんです

東電は暫く原則的に停電しないと言ってます
だからと言って節電は欠かせないことなのです
帰り道にパチンコ屋のネオンが僕をキツク照らすんです
煌々と照らす灯りと大音響の歌が虚しく彷徨っています

我が家でも微微たる自主停電したんです
ズングリムックリのキャンドルが踏ん張って部屋を灯してくれます
地元のFMは懐メロばっかり流れていますね
不謹慎ながら何もかもが新鮮に思えてならないんです

あの人達は体を張って沢山の事を教えて去っていたんです
TVニュースでは『瓦礫の山』と連呼してますが
あの人達にとっては大切な財産だったはずなんです
魂こめて言葉を綴りたいと思ったんです

今日は明日の為にあると信じているんです
そうやって人間乗り越えて行くのだと信じているんです
明日は給与が口座に振り込まれると思います
その金でまた紙おむつ買いたいと思います


自由詩 給料日前 Copyright subaru★ 2011-04-24 02:03:35
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
東日本大震災