強い人に送る22のリスト
月山一天


強い人は、誰にもみえない場所で泣く人。
     他人に何が必要なのかいつも知っている人。
     誰もしようとしない事をしようとする人。
     強さを他人の中に見いだす人。
     毎朝「がんばろう」毎夜「がんばれた」と呟く人。
     自分が欲しい言葉を他にあげれる人。
     傷つく度に「これは初めてじゃない」と言える人。
     自分の価値を知っている人。
     泣いて泣いて泣いてしまえば前に進める事を知っている人。
     誰かを傷つく前に救える人。
     不安じゃないと安心出来ない人。
     自分の弱さや恐れを認めている人。
     誰かの為に祈る人。
     喜びを全ての物に見いだす人。
     人を、好きになられるより好きな人。
     泣く事を受け入れる人。
     教えるより、教えられる事が好きな人。
     与える喜びを知っている人。
     夢の中で大切な人を想う人。
     ないものをあると信じ、あるものをないと言える人。
     自分の権利を知っている人。
     言葉の大切さを知っている人。


この詩を、
強くなければ生きて行けない世に生きる、
全ての強い人に送る。


自由詩 強い人に送る22のリスト Copyright 月山一天 2004-11-05 17:06:05
notebook Home 戻る