2月 中目黒
番田 


私は幽霊だ
自分を無くした 私は
私の中の世界を歩かさせられた
ああ でも 私は 眠った


何も知らない 私は
時の流れを見つめて 歩いた
ああ 何も知ろうとしないのであれば
自分は いつも 幸せだ


きっと私は人ではなかった
そして 理解しようとしないのだろう
私は いつも 寂しい思いの中だ



ああ だけど 物知りでいたい
私は檻の中から出て行った
今日も 私は 憂鬱に沈む
だけど苦しい思いをしている人もいるだろう
私は 今日も 何を知るべきなのか


真っ暗な夜の果てで
取り出した煙草に火をつけた
私は 進んで行く 帆船を見つけた


捨て去るべきではないのかもしれない
しかし 満たされてはいないのだ
私は 自分を忘れているだけ
いつも人と同じにさせられている
霧の深い 思いの真ん中で




自由詩 2月 中目黒 Copyright 番田  2011-02-28 17:08:30
notebook Home 戻る