休日に
番田 


全てのことは 終わったのだ!
関係ないのさ 人のことなんて!
俺は 自分のままで いたいだけ!


今日も 何もない空だ
死んでいるのは 一体 誰か?
息をしているのは 俺だけなのだ


毎日は いつだって 寂しすぎるのだ!
一人夢を探し求めていた
ああ 何も見つからない あの 太陽の光でさえも!


憎しみだけが 渦巻いていた
そして何もすることもなかった
こんな日には とにかく やぶれかぶれなことをしていたい


車を見ていた 今は 楽しいのだろうか
人は誰もが 何かを探し求めている
だけど 全ての事は 寂しいことばかり
楽しいできごとはあるものだろうか
子供たちは 笑顔を忘れている
やがて 芸術は 衰退の一途をたどることだろう


現代人はつまらない時代を生きるしか無い
俺はすでにそのことに気づいていた
人のすべきことなんて もう 関係ないのだ
今日も楽しい思いをしていたいだけ


故人が作った モニュメントが 傾きかけている
俺は 公園のベンチで深いため息を飲み込んでいるだけ



自由詩 休日に Copyright 番田  2011-02-27 00:44:43
notebook Home 戻る