おとうさんとおかあさん
カチキ

おかあさんはルンペン
おとうさんもルンペン

でもぼくら生きてるで
白いごはん食べてるで
なんとかお金稼いでるで

すごいやろ
日本やからやで

今日生きてるのが当たり前が当たり前
単調な毎日が大好きで怒ったフリが得意技
日本人が平和の象徴

おかあさんはルンペン
おとうさんもルンペン

でもぼくら生きてるで
今日もいっぱい笑ったで
ネコも二匹こうてるで

しあわせもんやろ
がんばったからやで

こたつにみかん
座椅子にテレビ
まんがにギター
いっぱいのおもちゃに山ほどのCD

全部ぼくらが集めたんや
全部ぼくらが作ったんや
三人兄弟と二匹の家族

邪魔せんといて
がんばってないくせに泣かんといて
寒いも暑いも言わんといて

ぼくらおまえら泣いてもしあわせやから
ぼくらおまえら死んでも笑ってるから

生が感謝か殺が罪か
来世は草にでもなってください





自由詩 おとうさんとおかあさん Copyright カチキ 2011-02-07 04:20:04
notebook Home 戻る  過去 未来