ゆず

全部がわたしを置いて進んでゆく
「抱えた頭は 本当に お前のものだったか?」
破裂しかけの胃がキリキリマイし放題校内電車内店内無料♪(今だけ!)(否!)

正しい人の言っている言葉が理解できないんだ。
でもそれって私が正しくないってことになっちゃうの?
ううんそんな訳ないだってわたしは普通に食べて寝て起きることができるもの。
たまにタガが外れたみたいに涙が止まらなくなるけどあれは寝起きのときに起こる生理
現象みたいなものだしわたしおかしくない。おかしくない。ただしい。ただしくはない。
おかしい。おかしくない。おもしろい。おもしろくない。おかしい。笑える。笑えよ!
ばーか!

正常であることが正しいと思う人とは仲良くなれた試しがない。多分。覚えてないだけ
かもだけだけだけど。というか人と仲良くなった記憶なんて堂々とあるって言えない。
どこまで行けばわたしと君は仲が良いと決められるの? 名前で呼んだらいいの、一緒
に学校に行けばいいの、休み時間に笑い合えばいいの、恋バナでもすればいいの、? 
いっそちゅーでもしますか? ベロ入れたらもう親友ですか? 「えっ、あいつら……。
ひそひそひそひそ」はい終了ー。君の心は心臓あたりにあるらしいね。わたしの心臓は
脳みそに入ってるの。頭痛持ちですから! 心が痛い。

閑話休題。
コップの中で上昇する二酸化炭素のようにわたしの穢れた心も浄化させてください。
そんなふうにすべてをリセット。
歩幅が合わないからいつも置いてかれていつの間にかはぐれるんだ。
リセット。リセットリセットリセット。
りーーせーーーーっとぉおおおおおおおおおおおー。
もっと早く歩けるようにしなきゃ。
遅刻しないようにしなくちゃ。
次の時間の準備は早く始めなきゃ。
みんなに置いていかれちゃうものね。

特に何も考えないでいられるこの時間が実はお金で買えない価値があったりしないんだ
よね。ただただ自己嫌悪的な罪悪感に苛まれるだけなんだよね。あはは。わはは。ぎゃ
はは。ひーっひっひ。うふ。うえ。げろ。ぎょえー。

さて、残りあと1か月となりました。
わたしの価値もそこで決まったりしちゃうのでしょうか。
それは困ったなあ。(!)
がんばっておべんきょうしたいとおもいます。
すうがくは、とても、difficult ですね!
あいらぶみーあんどゆー!
りありー?
いえすいえす。
はい、ダウトー。
おまえがな。

ブラックアウト

散文(批評随筆小説等) Copyright ゆず 2011-01-15 23:35:23
notebook Home 戻る  過去 未来