Listen To Me
寒雪



なんで、ひざ上にしちゃいけないの?
なんで、茶髪にしちゃいけないの?
なんで、化粧しちゃいけないの?
なんで、くつ下だらしなくしちゃいけないの?


あんたたちのリクツってわかんない
どんなに言葉で説明しても
あたしは「いやなの」って叫んでやる


なんで、ジャムをぬらなきゃいけないの?
なんで、ねむいのガマンしなきゃいけないの?
なんで、路上でキスしちゃいけないの?
なんで、むかつくヤツ殴っちゃいけないの?


考えてモノ言ってる?
あたしの行動にけちをつけるために
時間をどぶに捨ててるみたい


僕の言うことを聞いてくれ
怯えながら言うけど
だったら
あたしの言うこと、聞いてくれてもいいじゃない


なんで、政治のことなんて考えなきゃならないの?
なんで、進路のことなんて考えなきゃならないの?
なんで、大人のことなんて考えなきゃならないの?
なんで、地球のことなんて考えなきゃならないの?


あたし、今になってよくわかったの
あたしとあんたたち、絶対わかりあえないって
だから
あたしに汚い息を吐き掛けないで


僕の言うことを聞いてくれ
あたしは自分の言うことしか聞かない
あたしは好きなように生きるんだから!



自由詩 Listen To Me Copyright 寒雪 2010-11-15 20:11:25
notebook Home 戻る