ヒーローインタビュー (村田さんと大谷さん)
北大路京介

村田さんと 大谷さん(17歳〜27歳の女子2人組)

『 ヒーローインタビュー 』
 

* : * : * : * : *



村:もし男に生まれてたら 何になりたい?

大:えー そうやなぁ。 プロ野球選手とかかな。
 
村:あんた野球好きやもんなぁ

大:阪神タイガースで活躍したいね

村:男になっても猛虎魂変わらずやね

大:むらっちゃんは、何になりたいの?

村:わたしは、野球の試合のあとに選手にマイク向ける仕事

大:ヒーローインタビュー?

村:そうそう。 そういうインタビューする人。

大:それ、女の子でも出来るやん。

村:いやいや。異性やったら、選手と女子アナみたいに恋愛に発展したりしてまうやん。

大:そこまで考えてるんやね。本気やね。

村:あんたも どうせ野球選手になったら、女子アナと結婚するんやろ。

大:うちは そこまで考えてないわ。

村:わたしは、いつでもヒーローインタビュー出来るように考えてあるから。

大:考え過ぎやろ。 じゃあ、まぁ、ちょっとやってみてよ。うち、野球選手やるから。


(村田・インタビュアー役 大谷・プロ野球選手役)


村:延長12回、長時間にわたる伝統の一戦・阪神巨人の天王山。
  今日のヒーローインタビューは、もちろんサヨナラ逆転ホームランの大谷選手です!

大:おっ うまいやん。
  (ファンの声援に応えるように手をあげて)「やりましたー!」

村:打って、走って、飲んで歌って の大活躍

大:宴会か。 飲んで歌って大騒ぎ。

村:ついでに踊ります? お立ち台だ・け・に(「うまいこと言った」のニヤっとした顔)

大:うまくないわ! どや顔すんな!


村:昨日は、せっかくのホームランも一塁ベースを踏み外して、幻のホームランとなってしまったわけですが。

大:(ちょっと照れた表情で) えへへ 今日は、ちゃんとベース踏みました!

村:開幕から毎試合、ホームランを打っては踏み外し。ホームラン打っては踏み外し。

大:あたし、どんだけアホやねん!

村:はじめて一塁ベース踏めましたね!

大:ありがとうございます って、そんなんで よく試合に出して貰えてたなぁ

村:球界一のおバカ・大谷選手へのメッセージは、こちらに
  (胸元あたりを 立てた人差し指を左右に振る 画面にテロップが出てる感じ)

大:テロップ出てるの? ファックス? E・メール?

村:090−・・・

大:えっ 携帯番号出てるの?

村:大谷選手の携帯番号が表示されてますので、直接言いたいことを

大:イタズラ電話もかかってくるやん! アホか!

村:大谷選手に面と向かって言いたいことがある人には、こちら(またテロップ出てる感じ)
  
大:いま画面には何が出てるの?

村:大谷選手の ご自宅の地図と住所が・・・

大:そうそう。 良いとこ住んでるでしょ♪ って、うちのストーカー増殖させたいのか!

村:過激なファンのかた、ぜったい行っちゃダメですよ! ダメで・す・よ

大:煽るな! あおるな! もうテロップやめて。

村:では、写真パネルを。。。 こちらが大谷選手の奥様、さすが女子アナ。美人ですね。

大:今朝、妻に「ホームラン打ってね♪」って言われて来ました(照れながら)。

村:娘さんが、こちらです。。(写真パネルを出す) かわいいですね♪

大:パパ、ホームラン打ったよ! やったよー!


村:それから、奥さんに内緒で付き合ってる
  銀座の明美さん 六本木のミキちゃん(つぎつぎ写真パネルを出す)
  駆け出しアイドルの・・・

大:やめろー! 家庭潰す気か! アイドルも!


村:今日はヒーローでしたが、試合後に戦力外通告される大谷選手でしたー

大:なに? 戦力外って?

村:オーナーから、こっそり聴いちゃいました。

大:なんで、そんなこと言うの?

村:よかれと思って。

大:はぁ・・・(落ちこむ)

村:明日からハローワーク。
  小さい頃から野球ばかりの人生。野球バカ。
  仕事見つかりますか?
  資格もないのに?

大:・・・。 誰か、僕に仕事をください!  、、なんでやねん!

村:最後に 3丁目の山田さんに一言。

大:誰やねん??  、、、が、がんばりました(戸惑いながらも)

村:山田さんは大のジャイアンツファンです。 いまごろ怒り心頭でしょうね。

大:いまのいらんやろ!

村:あっ 大谷選手〜 奥様と娘さんも テレビ御覧になってたそうですよ〜

大: パパ、やったよ! パパ、がんばったよ!

村:奥様からメッセージが届いてます。
  読みますね  『 しばらく実家に帰らせてもらいます。 』

大:おいっ! あきらかに おまえのせいやろ!

村:いろんな意味で 『サヨナラ男』・大谷選手でしたー

大: ・・・。

村:ヒーローなんて なるもんじゃないですよね

大:やめさせてもらうわ


* : * : * : * : *



    男『 っという 美人漫才コンビがいたら良いなぁと思います。』

お医者さん「 はい。 じゃぁ、お薬だしておきますね 」


自由詩 ヒーローインタビュー (村田さんと大谷さん) Copyright 北大路京介 2010-11-14 20:50:34
notebook Home