いちごハクション大魔王
花形新次

いつかカンちゃんと行った
映画がまた来るでごじゃるよ
壺から抜け出して
アクビとふたりで出かけたでごじゃるよ
(カンちゃんはどこへ行ったでごじゃるか?)

悲しい場面
(例)人質になった司葉子に会いに来た子供が
  「おっかあ!」と東野英次郎の店の中から叫ぶシーン
では、オロローンと涙ぐんでたでごじゃるか?
素直な、分厚い唇が自分で言うのもなんでごじゃるが
今も昔も愛らしいでごじゃるよ

雨に破れかけた
街角の政治家のポスターに
落選した元議員の惨めさがより一層際立って

カンちゃんも見るでごじゃるか
チャタレイ夫人の恋人を
二人だけのメモリイ
どこかでもう一度
見るでごじゃるよ

結局いちごは何の関係もないでごじゃるよ
最近こんなのばっかりでごじゃるよ


自由詩 いちごハクション大魔王 Copyright 花形新次 2010-10-11 20:16:46
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
パロディ詩