IN NOW
セガール、ご飯ですよ

誰もお前なんか見たくないんだ
視界に入っているだけなんだお前は
フレームの中にお前がいるから
見たくもないのに見えてしまうんだ
だから早くパンツを穿いて家に帰れ
公務員試験の勉強を始めるんだ
早くその陰嚢をしまって家に帰れ
求職者名簿に名前を載せてもらえ
お前はもはやはっきりと瀬戸際なんだ
陰嚢を露出している場合ではないんだ
年老いたお前の両親は今でも
可愛いお前のために紙袋工場で働き
月に五万円の仕送りをしているんだ
そんなのわかりきっていたはずじゃないか
どうして陰嚢をしまわないんだお前は
どうして陰嚢を丸出しにして歩けるんだ
派出所の前に来るとしおらしくなって
会釈をしながらやり過ごそうとするのに
同窓会での自虐的な口ぶりが反感を招いて
すっかり友情を断絶させたというのに
何故だ何故お前はいつもそうなんだ
陰嚢を露出させたまま儚げな微笑で
自殺を匂わせたって無駄なんだ
だってお前陰嚢を出しているから
誰もお前なんか見たくないんだ
誰もお前の陰嚢なんか見たくないんだ
視界に入ってくるから迷惑なんだ
自殺をするならフレームの外で
陰嚢をしまってから静かに死ね
目障りなんだ ただ単純に


自由詩 IN NOW Copyright セガール、ご飯ですよ 2010-08-20 14:34:22
notebook Home