吊り橋
ベルヤ






それよりまえにふみこんでくれるな
ゆったりとのらりゆらり
ハンモックにつつまれているのさ
母性をもとめるようちゅうみたい

はずかしいかい


ギリシャ神話のみえないほしのせん
脆弱ななみだの仮面のピエロ
アンバランスはシーソーあそびさ
かんがえこむこともない

それぞれでいい


  


ねえそこらへんにしてくれないかな
こうしてあんばいをはかりながら
つなわたりのスリリング
思い馳せるバランスのもちあわせ

期待するのかい


こうこがくにうもれた欠片
こだわりのおきのどくな生きのこり
いまだよみてごらんほら
そのあとはわからないことが肩を叩く

おもしろいだろ




垂れる弧は
きもちのおもさ





とまれよもうここまでにしておくれ
そろそろそろそろそろそろそろそろ
してんをかえるいきぐるしいからさ
冷めたはらのみずにひそむ透明な卵

さよなら

ゆれるのに

ゆれるのは

ふかいだ








自由詩 吊り橋 Copyright ベルヤ 2010-05-31 00:01:18
notebook Home 戻る