わすれんぼ
にゃんしー


音源:http://www.myspace.com/slymelogue


大きな空を渡る風
おくちを広げて入道雲
身体にそぐわぬこの感情に
溶けてく沈黙、言霊よ

「愛してます」とか「信じてます」とか
そんなのいったん全部忘れて
とぼけたこころでケーキ食べたら
おなかがなった!午後3時

嘘のなかでつく嘘
おへそのなかにあるよ「言葉」

げっぷにまじって遠くに消えた
だれにもいえないゴメンの呪文は
愛することを忘れるような
そんな弱さがあるのです


小さな海を探す道
ポケットに入れた人魚姫
てくてく歩いて一緒に歌った
ソラシドLet me kiss you forever

サヨナラするため僕ら出会って
忘れるために思い出つくって
それでもいいよと愛を伝えたら
なみだがでました空の下

雨のなかでふる雨
こころのなかにあるよ晴れ間

幸せ見つけて空に舞い上がった
桃色の泡の香りのなかには
愛することを忘れるような
そんな強さがあるのです


普通の気持ちを守ること
何にもしないという勇気
たったひとりで僕ら生まれて
気づけばとなりにあなたがいたんだ

失うことがとっても恐くて
忘れることがとっても嫌で
今夜はずっとずっと話したいのに
あくびがでました布団のなかで

夢のなかで見る夢
見えないものが全部見える

誰かを愛する誰もが持ってる
心の底に開いてる穴には
嬉しいことを忘れるような
そんな弱さがあるのです

誰かを愛する誰もが持ってる
心の底に開いてる穴には
悲しいことを忘れるような
そんな強さがあるのです


自由詩 わすれんぼ Copyright にゃんしー 2010-04-25 17:09:53
notebook Home 戻る  過去 未来