写真を消したことも思い出になる
kauzak



声にならないひとこと
君はテーブルに突っ伏す

修学旅行で撮った百数十枚の
写真をテレビに映して
得意げに/楽しげに
拡大したり縮小したりして
鑑賞していた時のことだった

清水寺の赤い山門に掲示してある
額の文字を読もうと
拡大表示をしていたときに
君は何をどう操作したのか
写真を消去してしまったのだ

 せっかく綺麗に撮れた写真だったのに
 何とかリカバリ出来ないの?

縋るような表情で
目に涙を浮かべて僕を見ても
警告表示も無視して消去したんじゃ
手の施しようがなくて

 リカバリはできないよ
 馬鹿だなぁ

と突き放すことしかできない
醒めた大人の心で
せめてすぐに諦められるように
切り替えられるように

君はまだ愚図っているけど
なに
明日になればそれもいい思い出になるさ


自由詩 写真を消したことも思い出になる Copyright kauzak 2010-04-10 23:59:07
notebook Home 戻る