さくらがきれいなのはなぜなのか
山崎 風雅


 さくらが きれいだと きれい言

 
 
 さくらは きれいか  

 さくらは 夜に花開く

 ならば 夜咲く さくらを と

 まだ 冷たい公園に寝ていたのはどこかのだれかが乗り捨てた自転車

 なかしまみか の 桜色舞うころ を携帯で鳴らす

 なんか なんか 街灯を下から浴びる桜の花が 幻想的やん

 てか まずい
 
 はまりすぎや

 ええ感じすぎる
 
 なんで 缶コーヒー握り締めてこんなとこにひとりでいるんや

 てか 人が来たら気まずいやん てか すぐ目の前 ポリボックスやん

 てか すぐ横にパクチャリ捨ててあるやん 疑われるやん

 職質されたら 

 いやぁ さくらが 何故故にきれいなのか つき止めよう思いましてん
 
 なんて こと言うて 通用するんか つう話や

 と 言うわけで
  
 さくらが なぜ きれいか そのなぞを 解くことは私にはインポッシボーってことだけが
 判明する そんな 眠れない春の夜の与太話になってしまうのでした















 


自由詩 さくらがきれいなのはなぜなのか Copyright 山崎 風雅 2010-04-03 04:57:14
notebook Home 戻る  過去 未来